SSブログ

緊急事態! [その他]

お友達、トイ・プードル海渡くんのブログより
*******************************

5月30日の深夜に
福岡県大野城市に暮らしてるボーダー・コリーの武蔵くん(2歳)と
ジャックラッセルテリアの小次郎くんが誘拐されたそうです。

6月6日に小次郎くんは、篠栗の山の中で発見されたそうですが、
ボーダー・コリーの武蔵くん(2歳)はまだ発見されてません。
imgCAPIKZ40-thumbnail2.jpg

詳しくは、
http://staffbcrn.blog38.fc2.com/blog-entry-16.html
を参照ください。

武蔵くんが一日も早く、飼い主さんの元に帰れますように、
些細な情報でも何か発見につながるようなことがあれば、
ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)まで連絡してあげて下さい。
http://www.simanto.net/~bcrn/

転載可能な方は転載をお願いします。
少しでも多くの方の目に留まって、一日も早く飼い主様のもとへ
帰れますように[ぴかぴか(新しい)]

******************************
先日、車を運転してる時にひとりで交通量の多い道路を渡ろうとしている
ワンコを見かけました。危なっかしいなぁ〜と思ったものの、
特にどうすることも出来ず、見送っただけでした。
ですがその日の夕方、また近くの道を走っていると、
『迷い犬』のポスターが!
赤い首輪をした紫犬(むらさきいぬ?)←柴犬の間違いだと思うのですが(^^;)
早速、ポスターに書かれている連絡先に電話をして、
今朝、見かけたワンコの様子を伝えると・・・なんだか似てる感じ!

見かけた場所を伝えると、仕事のあとで早速行ってみますとの返事。
翌日は私も仕事帰りに行ってみようかなぁ、なんて思っていたら、
翌朝、飼い主さんから電話があり、目撃場所近辺で新聞配達の方に無事保護されたとのこと。
車の中から見かけただけだし、飼い主さんにはお目に掛かったこともないのに、
それでも本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)

誘拐された大野城市と、小太郎くんが発見された篠栗は、
とても離れた場所です。
こんなところにいる訳がないと思うような場所にいる可能性もあるので、
お散歩中、通勤・通学中、ドライブ中、ボーダーコリーの子を見かけたら、
『ひょっとして?!』と思ってあげて下さい。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

海渡

ありがとね!

その柴犬くん、保護されててよかったね。

武蔵君も早くみつかるといいな。

そう、イナゴ豆のニオイはたまんないのさ。
by 海渡 (2008-06-26 09:06) 

Reiko

>海渡さんへ
ちなみに〜
ぼくんちの となりの わんこ むさしくんも
まいごに なったけど ぶじ かえってきたよ
だから きっと だいじょうぶ〜 レオン

by Reiko (2008-06-27 12:51) 

RYUSYO

もう一個ブログ開設^^

早く無事に見つかってほしいですね!!!

迷子犬のお知らせなどよくコンビニなどに紙が張ってあります
見るたびに「早くもどれよ~!」と念じてます・・・はい。

Reikoさんが見かけたワンちゃん無事に保護されてよかったですね^^
こちらも嬉しくなる話しでした^^
by RYUSYO (2008-06-27 18:55) 

ハチロク

見ましたこの記事ー(*´ェ`*)
アタシ多分この子知ってるんですよ~
ホント許せません!!!!絶対見つかってほしいです!!!!
by ハチロク (2008-06-30 21:58) 

Reiko

>RYUSYOさんへ
新しいブログですね(*^_^*)
早速後で見に伺いま〜す。

迷子になるきっかけとして、
カミナリに驚いて走り出したってのが、
結構多いみたいですね。
この子も、カミナリが怖くてパニックになって
走り出しちゃったそうです。



by Reiko (2008-07-03 13:13) 

Reiko

>ハチロクさんへ
うそ〜知ってる子?
ホント許せないよね(-_-)

うちはね、誘拐どころか・・・
食べ物見せられたらシッポ振ってついて行くから
気をつけなくっちゃ(>_<)

早く保護されるといいね!!
by Reiko (2008-07-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。