SSブログ

おばかブーム [その他]

080703001.jpg
梅雨入りしてからというもの、なかなかたっぷりお散歩出来ていない。
そのせいか?(いや・・・・前からだけど[爆弾]・・・・)
『食』への情熱が凄まじい。

最近困っているのは、オーブントースターのタイマーの『チン!』という音。
このオーブントースターは、レオン用として結構活躍していて、
オヤツ用にお芋やかぼちゃを焼いたり、ささみジャーキーを作ったり、
朝晩のごはんだって、プレートに肉類と野菜を一緒にのせてじっくり焼けば、
簡単に作れる。

でも、私のパンも毎朝このオーブントースターで焼いているのだ。
タイマーが『チン!』と鳴ると狂喜乱舞[ハートたち(複数ハート)]
無視して食べ始めると、普段誉められることをいろいろやってみせる。
ハウスに入ってみせたり、フセしてみせたり、
[目]があったりすると最悪[ふらふら]
勢いよくトースターの方に走って行き、お座りして、
「チン!ってなったよね!ちょうだいちょうだい!」とアピールする。

チン!の音=(イコール)自分のオヤツが出来上がる音と思っているんだろうと、
『ふふふ・・・おばかさんね〜』と可愛くもあり、
トーストの耳くらいあげよっかな〜と心動かされる時もあった。
が、さんざん大騒ぎをするくせに、私が最後の一口を食べ終わったのを見届けると、
驚くほどあっさり自分のベッドへと帰っていくのだ[どんっ(衝撃)]
つまりオーブントースターからは、私が食べるパンしか出てこないこと分かってるのよね[がく~(落胆した顔)]

確信犯か[犬]
でも毎朝繰り返すってのは、やっぱり、おばかさんなのかなぁ[ふらふら]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

海渡

わかるよ。
レオンくん、その気持ち。

そうだよね、チンなったら自分のだと思うよね。

海渡は、レンジなどには反応しないけど、
台所で、作業しだすと確認にくるよ。
皿洗いなら、引き返し、料理中なら監視体制にはいる。


by 海渡 (2008-07-04 15:00) 

Reiko

>海渡さんへ
気持ちわかってくれる?
だってチン!で僕のゴハンが出来ちゃう時もあるからね、
やっぱ気になって仕方ないわけ・・・(^^)/

そっか、海渡くんは監視しちゃうんだ?
海渡くんパパお手製のゴハン美味しそうだもんね(^_^)v





by Reiko (2008-07-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急事態!夕焼けさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。