SSブログ

奴国の丘公園 [お出かけ]


「奴国の丘公園」には「奴国」の王墓が保存してあります。
この王様は、光武帝から金印を授かったことで有名な奴国王よりも、
さらに数代前の方らしいので、もうどんだけ〜昔の人なんでしょう?

我が家の周辺は、弥生時代の遺跡群が多く出土している地域なので、
通っていた学校にも甕棺(かめかん)と呼ばれる当時の棺が、
当たり前の様に置かれていて、子供の頃はなんだか不気味に思っていました。

まだまだ残暑厳しいので、早朝散歩頑張ってます。
朝日を浴びた山が綺麗です(06:15頃)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

海渡

レオンくんでもまだ暑いのか。
道理でボクが暑いわけだ。

てっきり、志賀島?
と思ったけど違うみたいだね。
お散歩コースにそんなおしゃれなとこが、あるんだね。

今度、あったら歴史の授業をお願いするよ。
ママ達には内緒だよ。
by 海渡 (2007-09-19 22:37) 

Reiko

>海渡さんへ
海渡くんは、ふっかふかの毛皮着てるからね。
僕よりずっとずっと暑いよね。

早く涼しくなって一緒に思いっきり走りたいね。
by Reiko (2007-09-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の散歩はっちゃん&ろくちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。