SSブログ

四王寺山2 [お出かけ]

10:30 太宰府市民の森の途中にある登山口から山へ
080322008.jpg
このコースは登り始め、けっこう急な段々の道が続きます。
080322009.jpg
レオン「ロングリードで繋がれてるだけにみえる僕ですが、
    ホントはR子を引っ張ってます、よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

080322007.jpg
レオン「山道ですれ違う人とは挨拶します、こんにちは〜」

080322015.jpg
080322016.jpg
途中、岩屋城址(岩屋山)へも寄りました。

080322012.jpg
11:15 大野城址に到着
四王寺山には、大野城跡の石垣など史跡がたくさん残ってます。
ここまで来たら、本日の目的地、焼米ヶ原は目前です。

080322018.jpg
ダッシュでゴールへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

11:20 焼米ヶ原到着
到着するまで、足にオシッコが掛かったレオンを着替えさせたり、
ウ○コを拾ったり、写真撮ったり、
ゆっくりゆっくり登って来ましたが、1時間弱で到着しました。
080322014.jpg
左上の青い屋根が「九州国立博物館」
そのふもとが、太宰府天満宮です。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ココ&パルカ

レオンくん楽しそう~~
こんなところから山に登れたんですね。知らなかったです。
2匹だとロングリードは使えないので大変そうですが、
今度行ってみようかな♪
by ココ&パルカ (2008-03-26 23:19) 

RYUSYO

まとめ読みになってしまって・・^^;
レオン君の食べ物を前にした顔が好きです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
山登りいいなぁ
そのうち絶対連れてくどーーーーー!!!!
by RYUSYO (2008-03-27 01:20) 

Reiko

>ココ&パルカさんへ
この山道は、人が少ないので最初はちょっと、
心細いかもしれません(>_<)
でも、鳥のさえずりが聞こえたりなんかして、
本当に気持ちがいいので、冒険してみて下さいね。

by Reiko (2008-03-29 02:19) 

Reiko

>RYUSYOさんへ
食べ物を前にすると、なんで???
いつも目をむいてる写真ばっかりなんですよね。

山登りは、本当にワンコが元気になりますよ〜
こんな時だけは田舎に住んでてよかったなぁって
思えます(*^_^*)


by Reiko (2008-03-29 02:22) 

海渡

往復二時間ちょっとの山登りおつかれさん。

自然はいいねぇ。

レオンは元気になって、ママさん寝込んだってオチじゃないよね?
by 海渡 (2008-03-29 13:27) 

Reiko

>海渡さんへ
そう!その通り!!
ママはその晩、湿布貼って寝てました(^^;)

往復二時間、僕のウ○チ拾いがどーのこーの書いてるけど、
ママの歩みがのろいだけで、僕だけなら往復1時間で、
駆け抜けたんだけどなぁ・・・

海渡くんもいつかこの市民の森だけでも行ってみてね。
気持ちいいよ〜
by Reiko (2008-03-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四王寺山1いつもより長い留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。