SSブログ

いつもより長い留守番 [レオン日記]

水曜日の朝、いつもの時間にベッドから出て、
いつも通り一階へ降りて行きました。

「おはよー、おはよー、レオンだよー」
あれ?
リビングにも、台所にも、洗面所にも、誰もいませんでした。
なんとなく、部屋のくうきが、ひんやりしていて、
ぶるっっっとしました。

R子が朝ご飯をつくってくれました。
いつもは、僕がごはんを食べていると、
おとうさんと、おかあさんが、話しかけてきます。
「おはよう、レオン」
「レオン、美味しい?」

でも今日はし〜んと静まりかえっていました。
それから、R子が言いました。
「今日はお留守番がんばってね。お昼過ぎには帰ってくるから、
 オリコウさんにしててね」
それから、大きなトサカのオヤツをくれました。

うれしくってうれしくって、ガリガリ食べていたら、
玄関のドアが閉まる音がしました。
それから、カギの音。
がちゃがちゃ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一日中、ひとりで留守番してる子って沢山いますよね。
レオンも、数時間の留守番は全然平気なのですが、
朝からず〜っとになる時は、いつもお預かりをお願いしていました。

今回、両親が揃って早朝から外出したので、
練習も兼ねて、ひとりで長い留守番をさせてみました。
長いと言っても、私が出勤してからの6時間程度です。
結局、心配で午後から休みをもらって帰宅してしまいました。

で、レオンの反応はどうだったかと言うと、
私の帰宅に対する喜びの程度は、いつもの帰宅時と同じ程度。
やや大歓迎[揺れるハート]

部屋の中は荒れた様子もなく、
トイレにウ○チが残っていただけで、オ○ッコをした様子はなし。

宅配便屋さんの不在通知が残されていたので、
玄関のチャイムが鳴った時は、ワンワン吠えたかもしれません。

な〜んだ案外フツーなんだ。
早退する必要もなかったなぁ〜なんて思いながら、
少し肌寒かったので、石油ファンヒーターのスイッチと入れた途端!!!

フゥ〜〜〜ンとファンの回る音にレオンくん大興奮!!!
暖かい(熱い?)風が出始めると、さらにテンションは上がり[グッド(上向き矢印)]
もう熱烈大大大歓迎[黒ハート][黒ハート][黒ハート]でした。

やがては、最前列(焦げるでしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)])に、うっとりした表情で横たわっていました。

レオンくん・・・
待っていたのはこれだったのね[もうやだ~(悲しい顔)]


080402001.jpg
080402002.jpg
R子が行きたいと言うので、近所の公園の花見に付き合ってあげました。
080402003.jpg
この日はまだ8分咲きって感じ。
まだまだ肌寒くて、ファンヒーターは必需品です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

RYUSYO

おりこうさんだわぁ!!!!(´vωv`*)。o0○ ポワン

ぱるがひとりでお留守番だと・・・キャーーーー恐ろしい~(><)
ちょっとの時間でもリビングがすごい事になってるのはあたりまえ^^;

レオン君お洋服似合ってますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
イタグレはほ~~んとに寒がりですよね
つい先日暖かかったため暖房入れずにいたら
ぱるが、うろうろうろうろうろ・・・・「どうしたのぱるぅ?」
それでもウロウロウロウロ・・・「もしかして!」
暖房つけたとたん前にストンと腰をおろして満足顔
さくら早く満開になるといいね~^^
ニンゲンは大丈夫でもぱるは寒かったようです^^;
by RYUSYO (2008-04-08 00:19) 

Reiko

>RYUSYOさんへ
おりこうさんだなんて・・・ありがとうございます〜♪
でも、6時間なんて序の口って位、毎日ちゃんとお留守番してる子も
沢山いるんですよね・・・
それに比べると、まだまだ・・・っていうか、
過保護な飼い主がまだまだ・・・ですね。

ぱるちゃんは、まだまだお子ちゃまですもの、
そのうち段々と出来るようになりますよ〜

暖かめの洋服を着せて歩いても、
通りすがりの人からは『さむそうに〜』って言われるんですよ。
よほど、寒そうな表情をしてるんでしょうね(>_<)

by Reiko (2008-04-09 00:34) 

海渡

お留守番がんばったね。

そっか、ファンヒーターをまってたのか。
寒かったんだね。

こんどは、ペット用のヒーターでもいれてもらって、
留守番してみなよ。

でもね、ヒーターやエアコンの電源きれたらって考えると、
留守番させるのは、毎回ヒヤヒヤなのですよー。
海渡てきには、冬場にヒーターとまっても、布団に包まるだろうけど、
夏場にエアコンとまったらと思うと、もう・・・・・。
by 海渡 (2008-04-11 11:03) 

Reiko

>海渡さんへ
床のカーペットはONにしてもらってたんだけどね、
人間のいない家って、どうしてこんなにも寒いんだろうね。

そう!
本当に夏場の留守番はムリだよね。
家の中もムリだし、車の中はもっとムリ!

by Reiko (2008-04-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四王寺山2お花見(1日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。